RPG

【率直評価】「崩壊スターレイル」の評価は?実際にプレイしてみた正直な感想!

[本ページはプロモーションが含まれています]

ことは
ことは
こんにちは。スマホゲーム初心者のことはです♪

今回ご紹介するのは・・・壮大な銀河をめぐるスペースファンタジーRPG

「崩壊スターレイル」についてご紹介していきます!

「崩壊スターレイル」は、2023年4月26日にmiHoYoからリリースされたスペースファンタジーRPGです!

新たな文明を探索し、新たな仲間と出会い、それぞれの「世界」で冒険を繰り広げよう!

バトルは簡単に操作できるターン制で進行し、ゲームの操作が苦手な方でも安心してプレイできます!!

実際にプレイした感想ですが…

魅力的なキャラクターと没入感の高いストーリーが特徴で、美しいグラフィック、ターン制バトルがとても面白い!

スマートフォンでも快適に遊べる本格的なRPGになっています!

ことは
ことは
では早速レビュー行ってみましょー!

【PR】

崩壊:スターレイル
崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

「崩壊スターレイル」はどんなゲーム?

「崩壊スターレイル」を簡単に説明すると、、、

銀河を舞台にした冒険者として、多様な星を巡るゲーム!

プレイヤーは、様々なキャラクターを操作して戦闘や探索、クエストなどの挑戦に立ち向かいます♪

まだリリースされたばかりの崩壊スターレイルですが、早くも多くのユーザーから人気を集めています。

美しいグラフィック、壮大なストーリー、そして奥深い戦闘システムがこのゲームの魅力となっています!

ことは
ことは
星空や惑星の描写が息をのむほど美しく表現されています♪

「崩壊スターレイル」の進め方をご紹介!

チュートリアルを進めよう!

冒険の序章では、魅力的なメインストーリーである開拓クエストの舞台へと進んでみましょう。

開拓クエストを進めることで、バトルのオート機能やガチャ機能など、さまざまなコンテンツが鍵を握るように解放されていきます。

さらに、魅力的なキャラクターである「三月なのか」「丹恒」を手に入れることができます。

この2人のキャラクターは、ストーリークリアにおいて不可欠な力強い存在となっています。

ことは
ことは
最初は操作方法がわからなくて少し戸惑ったよ(;’∀’)

バトルを楽しもう!

バトルはターン制です!

チュートリアルで様々な機能を丁寧に教えてくれます♪

しかし・・・

初心者の私にはチュートリアルを見ても、いきなり全ての機能を覚えて使いこなすはのは難しかったです(;’∀’)

分からなくなったら何度もチュートリアルを見返して復習できる機能があったので、徐々に理解して効果的なバトルを行えるようになりました!

ことは
ことは
こういうバトルは慣れと経験が最初は必要!

マップ探索をしよう!

マップ探索は慣れないうちは難しかったです(;’∀’)

左手で進行方向を、右手でダッシュボタンを調整しながら、画面左上の黄色い目印に向かって進みます!

自分がいる場所は水色の矢印で表示されるのですが、最初は思うように目的地を目指せずに苦戦しました。笑

マップ探索を通じて、宝箱の秘宝を手に入れたり、獲得したマイレージで開拓ランクを上昇させましょう。

物語を進めるためには、徹底的なマップ探索が不可欠です。

隅々まで探検し、貴重なアイテムを見逃さずに収集しましょう!

さらに、特定のマップに出現する「次元プーマン」を見つけると、星玉(ガチャ石)を手に入れることができます。

彼らが姿を現したら、迅速に倒すことをおすすめします!

ことは
ことは
ゲーム専用のコントローラーが欲しいと思っちゃった。笑

キャラクターを育成しよう!

自分のキャラクターを選ぶと名づけが出来ます!

私は深く考えずに男性をチョイス♪

さらに深く考えずに好きなアーティストの名前をつけちゃいました。笑

敵との壮絶なバトルに勝利するためには、キャラクターの成長を重視しましょう。

キャラクターのレベルを上げることで、HP、攻撃力、防御力が飛躍的に向上します!

キャラクターのレベルアップには、基本的に経験値素材が必要となります。経験値素材を使用してキャラクターを強化しましょう。

また、開拓力(スタミナ)を消費して挑戦することで、報酬として「疑似花萼(金)」を獲得できます。

この疑似花萼を使えば、経験値素材を手に入れることができますので、余った開拓力があるときには積極的にチャレンジし、素材を集めましょう!

序盤では、特に主人公(自分が選んだキャラ)と丹恒の強化をおすすめします。

主人公は広範囲攻撃に優れており、丹恒は単体への集中攻撃に特化しています。

彼らの成長を重視することで、星5キャラクターにも負けない優れた火力を発揮することができますよ!

ことは
ことは
彼らの活躍は見逃せません♪

「崩壊スターレイル」の残念な点は?

「崩壊スターレイル」の残念な点ですが・・・

とにかくゲームダウンロードに時間がかかりました(;’∀’)

WIFI環境下で約30分・・・(^_^;)

一旦ダウンロードしてしまえば、その後はサクサクとゲームを進められましたが、とにかく初回起動までが大変だった印象です。

しかしゲームを開始してみると納得のクオリティーでした!

とにかく映像の描写が美しく、まるで映画の世界のような感覚になりました♪

ことは
ことは
ストレージ容量がないと厳しいゲームとも言えます(;’∀’)

「崩壊スターレイル」のユーザーレビュー

App Storeの総合評価は★4.3と全体的に高評価でした。

それでは実際のレビューを見てみましょう♪

一番気に入っているのは、良質なBGM。サントラ欲しいくらい。演出も◎。ゲームバランスも非常に◎。(配布キャラだけで十分戦えます)ソシャゲとは思えないクオリティで、遊びごたえがあります。世界観がハードよりな雰囲気と推しとなった丹恒を生み出してくれた点を評価して、個人的には☆5ですが、受けない人もいそうな感じですね。まあ好き嫌いですが。ともあれ、ストーリーの更新を楽しみにお待ちしております!

コンテンツに十分なボリュームがありつつも、デイリーなどの負担は軽く気軽に遊べるのがとても良い。グラフィックがとても良い分容量が大きいのだけはクラウド化など含め今後に期待。崩壊シリーズと言われているが、続きものではないので過去作未プレイでも全く問題がない。ストーリーも先が楽しみなくらいちゃんと作られています。

個人的には最近多いアクションRPGではなくて、コマンドRPGなのが気に入った(アクションは苦手なので)。動きも滑らかだしグラフィックも綺麗。細部まで作り込まれたよく出来たゲームだと思う。

「崩壊スターレイル」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、壮大な銀河をめぐるスペースファンタジーRPG「崩壊スターレイル」をレビュー・評価させて頂きました!

「崩壊スターレイル」をまとめると、魅力的なキャラクターと没入感の高いストーリーが特徴で、綺麗なグラフィック、ターン制バトルがとても面白い!という感想です!

新たな文明を探索し、新たな仲間と出会い、それぞれの「世界」で冒険を繰り広げよう!

バトルは簡単に操作できるターン制で進行し、ゲームの操作が苦手な方でも安心してプレイできます!!

仲間と手を取り合って、「星核」の危機に抗い、笑いあり、涙ありの、現在、過去、未来を紡ごう。

まだまだ配信が始まって間もないゲームなので、まだまだやり込み要素の追加や、アップデートがあると思うと楽しみなゲームの一つです!

「崩壊スターレイル」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

【PR】

崩壊:スターレイル
崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ