SLG

【率直評価】「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」の評価は?実際にプレイしてみた正直な感想!

ことは
ことは
こんにちは。スマホゲーム初心者のことはです♪

今回ご紹介するのは・・・

ゾンビに乗っ取られた近未来の世界を舞台に、自分たちの命を守るため、人類の未来のために戦うゾンビサバイバルSLG

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」についてご紹介していきます!

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」は、2023年3月15日に配信が開始されたスマホゲームアプリです。

ゾンビ×サバイバル×ストラテジーが融合したゲーム性!

生存者の探索、放浪するゾンビの退治、資源の回収など、やることも多くてあっという間に時間が過ぎていくヤバさが素晴らしい!

実際にプレイした感想ですが…

ただゾンビと戦うだけではなく、荒廃した世界を取り戻していく街づくり要素もあるのでやりこめるゲーム!

  • グラフィック性の高い迫力満点のゲームが好きな方
  • 手に汗にぎるようなサバイバルゲームが好きな方
  • キャラクターのスキルや戦略を駆使して戦うゲームが好きな方

におすすめのゲームです♪

ことは
ことは
では早速レビュー行ってみましょー!

【PR】

ドゥームズデイ:ラストサバイバー
ドゥームズデイ:ラストサバイバー
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」はどんなゲーム?

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」を簡単に説明すると…

オンラインマルチ対戦とリアルタイムストラテジー要素が融合したゾンビサバイバルストラテジーゲーム!!

素晴らしいグラフィックで本格的なサバイバルを体験できる♪

物語の舞台はゾンビに乗っ取られた近未来の世界。

人々はサバイバルをしながらゾンビと戦い、人類を守るシェルターや戦っていくための兵力を構築していくゲームです。

荒廃した世界をゼロから立て直し、シェルター(自軍拠点)で設備や兵力を強化したり、ゾンビと戦うだけでなく街づくり要素もあわせもっています。

ことは
ことは
ただのサバイバルゲームじゃないから楽しい♪

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」の進め方をご紹介!

チュートリアルを進めよう!

ゲームをダウンロードすると、すぐにゲームスタート!

キャラ設定などは一切ありません

序盤からいきなりゾンビとの戦闘が始まります!

チュートリアルでスキルを使うタイミングなどをしっかり学んでおきましょう。

スキルを使うタイミングが今後とても重要で、特にリアムの使うバリケードは押し寄せるゾンビを一時的に押し留める効果があるため超使えるので要チェックです!

リアム達がシェルターに到達したらチュートリアルは終了です

シェルターに入った直後の戦闘が終わると拠点が手に入ります。

ことは
ことは
戦闘ではかなりリアルな血しぶきも表現されていたよ(;’∀’)

シェルター内からゾンビを駆逐しよう

拠点(本部)を確保したら、次はシェルター内の敷地の確保に入ります。

シェルター内は荒れ果てており、ゾンビもそこら中に存在している状態。

このゾンビを駆逐しながら重要施設を順次開放していきましょう!

拠点を無事確保したらシェルターを修復するためのミッションが発生します。

ことは
ことは
狩っても狩っても次々とゾンビが現れて気が抜けないよ(;’∀’)

シェルター修復計画に沿って進めよう

シェルター修復計画では5つの施設の開放が必要になります。

これらすべてを開放した時、ようやくシェルターが機能するようになるというわけです。

メインミッションとサイドミッションがそれぞれ表示されるので、1つずつ確実にクリアしていきましょう!

各施設はゾンビに占拠されています。

そこに重要アイテムも落ちているため、回収しつつゾンビの駆逐も行う必要があります。

ゾンビを殲滅して施設を奪還すると、施設が利用可能になります。

最初に開放される「警察署」ではパトカーを使った捜索(ガチャ)が実行可能。


無料探索ではアイテム類が中心、高度捜索ではたまにヒーロー(キャラ)を見つけてくれることもあるので必ずやっておきましょう。

後は計画に従って施設をどんどん開放していきます。

利用できる施設が増えると、資材の生産も可能になっていきます。

ことは
ことは
街づくり要素には戦略も必要になってくるね!

シェルターを強化しよう!

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」は、ゾンビと戦うだけでなく、自分を含め
人類を守って存続していくためのシェルターを管理していかなければなりません。

最初はゾンビが占領しており、まともな状態ではありませんが、徐々に施設を強化していきます。

またシェルターを強化する以外にも、病院や農場など様々な設備を構築したり、ゾンビを侵入させないためのバリケードを作ったりなど、人類が生き延びる環境を構築していかなければなりません

ゾンビと戦ったり、敵組織と戦ったりしていく中で、設備の構築に必要な素材が入手できます。

ことは
ことは
街づくりは序盤はミッション表に沿って進めていこう!

同盟を組んで戦おう!

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」は、同盟」を組むことで世界のユーザーと交流したり、共に戦ったりできます。

同盟を組めば、同盟したユーザーが自分を守ってくれたり、シェルターや設備を建築しやすくなったりなど様々な特典があります。

同盟同士で戦いを行うこともでき、勝つことができればさらに武力を強めることができます。

ちなみに、同盟に加入せずにいると・・・

他のプレイヤーにシェルターを狙われて攻撃されてしまうことも・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

ゲームを有利に進めるためにもできる限り同盟には参加するようにしましょう!

ことは
ことは
このゲーム、最終的な敵は「人」になるんだよ(;’∀’)

課金してみよう!

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」の中で特におすすめの課金パックは「初回購入ギフト」です!

これはゲーム内で100円で購入できるパックで、内容は以下のようになっています!

・レジェンドヒーロー「キャサリン・カラミティ」
・キャサリンのヒーローバッジ
・絵文字「キャサリン」
・キャサリンの戦闘マニュアル1000Exp×50
・VIP経験値100×2
・ジェム100×1

更に、キャサリンを購入すると、続いて姉の「シンシア・カラミティ」が手に入るパックの購入権を得ることができる

ことは
ことは
両方手に入れれば、スタートダッシュをかけられること間違いなしだね!

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」の残念な点は?

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」の残念な点としては・・・

やはり課金した人が有利にゲームを進められる点です。

強いヒーローの入手や、シェルター(自軍拠点)や様々な設備の構築は、やはり課金を行った方がサクサク行うことができちゃいます。

ただ、もちろん無課金でもゲームを楽しむことができます

私はどちらかというと、「無課金でいかに強くしていくか」を楽しんじゃうタイプなので、もっと戦略を考えてゲームを楽しんでいこうと思います(〃艸〃)ムフッ

でも、課金を行うと、カッコいい&可愛いヒーローや、強いスキルを持ったヒーローが入手できるみたいなので、正直いいなぁ…って思ったりします。笑

余裕がある人は自分の財布事情と相談して、課金してカッコいい&可愛いヒーローをどんどんゲットしちゃっても良いかもですね!

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」のユーザーレビュー

App Storeの評価は★4.4でした。

2023年3月15日に配信が開始されたばかりなのに、この高評価はすごいですね!

レビューは以下の通りです♪

最初はなんか本当に面白いの?と思いつつもダウンロードしました。 そしたら少しずつやってて思ったけど色々仲間達集めたり、資材や、同盟組んだりする事は他のゾンビのゲームと同じだけどなんか、他のゾンビゲームとは違ってなんか面白い登場人物達もカッコいいかったりカワイイかったりして新鮮でいいと思います。

しっかり作られていて面白い、ゲーム内チャットに翻訳機能がついてるので外国の人とも簡単に意思疎通できる為どこの同盟でも問題なく遊べる。オフラインでも自動でマルチイベントに参加できるのが便利。今の所課金無しでも問題なく続けられているので今後に期待。

良く分かんないけど、女の子かわいいしオッサンが渋い。メディアミックスが待たれる。あと薄い本もな!ちゃんとストーリーがあるっぽいの良いな。欠点は他人と競わされる事。攻めないから攻めて来ないでくれ~

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、自由度の高いゾンビサバイバルSLG「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」をレビュー・評価させて頂きました!

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」をまとめると、本格的なサバイバル×建築系要素もあり戦略的なやりこめるゲーム!という感想です!

次々と襲ってくるゾンビをどんどん狩っていく

タワーディフェンスの要素を持ったサバイバル系のSLG

生存者の探索、放浪するゾンビの退治、資源の回収など、やることも多くてあっという間に時間が過ぎていくヤバさが素晴らしい!

まだまだ配信が始まって間もないゲームなので、まだまだやり込み要素の追加や、アップデートがあると思うと楽しみなゲームの一つです!

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

【PR】

ドゥームズデイ:ラストサバイバー
ドゥームズデイ:ラストサバイバー
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ