RPG

【率直評価】「ドラゴンエッグ」の評価は?実際にプレイしてみた正直な感想!

ドラゴンエッグ
ことは
ことは
こんにちは。スマホゲーム初心者のことはです♪

今回ご紹介するのは・・・簡単な操作で本格コマンドバトルが遊べるRPG

「ドラゴンエッグ」についてご紹介していきます!

「ドラゴンエッグ」は、Rudel inc.配信で2016/01/25にリリースされた友達対戦RPGです!

■お手軽操作で本格コマンドバトル!サクサク快適オートプレイ!

■毎日無料ガチャやゲリラ無料ガチャなど、強くなれる要素は盛りだくさん!

実際にプレイした感想ですが…

仲間と協力してギルドラを育てたり、対戦を楽しめるコマンドバトルRPGです!

ことは
ことは
では早速レビュー行ってみましょー!
ドラゴンエッグ 仲間との出会い
ドラゴンエッグ 仲間との出会い
開発元:Rudel inc.
posted withアプリーチ

「ドラゴンエッグ」はどんなゲーム?

「ドラゴンエッグ」を簡単に説明すると…

シンプルな操作で毎日コツコツ遊べるコマンドバトルRPG!

最大10名vs10名のリアルタイム共闘バトルが可能で、仲間との協力プレイが勝利のカギ!

今だけ!!!毎日無料ガチャを実施!

ことは
ことは
今からでも強くなれる『初心者応援3大イベント』実施中!

「ドラゴンエッグ」の進め方をご紹介!

キャラメイクを楽しもう!

ゲームインストール後はキャラ設定からスタートします。

表情をはじめ髪型、服装、装備に至るまで組み合わせは驚きの100万通り以上!

カッコよくキメたり、可愛くおしゃれして、貴方らしいハンターに仕上げましょう♪

ニックネームは後から変更できないので、最初にしっかり決めておきましょう!

私はいつも「ことは」で登録してますが、他の人に使われていることも多いです(;’∀’)

相棒を選ぼう!

次に一緒にバトルに参加してくれる相棒を選びます!

ドラゴンに関しては、攻撃タイプの赤いドラゴンと、回復もできる青いドラゴンからセレクトできます。

プレイスタイルに合わせてお好きなタイプをセレクトしてみましょう。

ことは
ことは
私は青いドラゴンをチョイス♪

ゲームの設定を決めよう!

「エッグドラゴン」は最近のゲームにしてはゲーム容量の小さいゲームです。

私のスマホでは「くっきり」を選択しても116MBしか使用していない状態です。

よほどのことがない限りは「くっきり」を選んでおけば問題ないでしょう!

ことは
ことは
どうせなら綺麗な画質でプレイしたい❤

コマンドバトルを楽しもう!

「ドラゴンエッグ」のバトルは、敵と仲間が交互に攻撃をし合うコマンドバトルとなっています。

各キャラクターに攻撃、スキル、アイテムなどの指示を出して敵を攻略していきましょう。

攻撃の対象を選ぶこともできるので、最初にどのモンスターから倒していくかも決めることができます。

オートプレイも可能なので、面倒ならオートプレイでサクサク進めるのもアリです。

敵を倒すと、経験値やアイテムなどの報酬が手に入り、さらに強くなることができる王道のRPGとなっています!

ステージには、宝箱を開けることができるボーナスステージも!

宝箱から出たアイテムはモンスターの召喚や強化に使えます。

たくさんプレイして、モンスターをたくさん召喚しましょう!

ことは
ことは
チュートリアル中はオートは使えないよ!

ガチャを引こう!

チュートリアルが終了したら、激レアドラゴンが確定するガチャを引かせてもらえます。

ここでゲットしたドラゴンに関しては、パーティーの根幹となるほど強いので、リセマラしてみるのもありですね!

「ドラゴンエッグ」では、ステージで敵を倒してモンスターを仲間にするほかに、召喚して仲間を手に入れることができます。

召喚で手に入るモンスターはどれも強力なモンスターばかりで、強化すればさらに強くなる力を持っています。

召喚で強力なモンスターを仲間にして最強の冒険者を目指しましょう!

お気に入りのモンスターが仲間になったら、たくさん一緒に冒険して強力なパーティーにしていきましょう。

ことは
ことは
私が引いたこのモンスターは極激レアなキャラだよ♪

パーティーを編成しよう!

「ドラゴンエッグ」では、モンスターを手に入れてもパーティーに編集しなければ、冒険についてきてくれません。

モンスタータブのモンスター編集ボタンをタップして、パーティーを編集しましょう。

デッキを選んで編集ボタンをタップするだけで簡単に編集が可能!

良くわからない初心者さんは「おまかせ構成」を選ぶと総合力が高いモンスター達で自動編成してもらえます。

ことは
ことは
私は良くわからなかったので「おまかせ編成」でやってます。笑

「ドラゴンエッグ」の残念な点は?

「ドラゴンエッグ」の残念な点ですが…

広告の色づかいが半端なく派手で読みづらい点です(;’∀’)

逆にゲームそのもののグラフィックやUIは懐かしさを感じるほど…。

ゲーム全体としてグラフィックの違いに違和感を覚えつつ…

でも逆に言えば、ゲーム自体の容量が少なくサクサクと遊べるので、快適なゲームライフが送れます♪

ことは
ことは
シンプルなゲームは飽きがこない♪

「ドラゴンエッグ」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は4.3でした。

RPGとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

自分の好みのデザインやキャラクターにハマらないとなかなかゲームは楽しめないけど、このゲームは自分にとってかなりお気に入りのゲームで高評価です。特に気に入ったのは、ミシカルドラゴンやエンシェントドラゴンなどいろんなタイプのドラゴンがそれぞれの個性で出てくるところが大好きですね。それぞれのタイプのいろんな種類のドラゴンが存在するので、調べてるうちにどんどん期待感が高まってきます。

このドラエグを作った人達と運営さんには本当に心から感謝しています。無理に課金しなくても無料でもかなり遊べる仕様になっていますし、未だにユーザー数が増えてるのは人気がある証拠だと思います。楽しみ方は十人十色ですので、先ずは暇つぶし感覚でアプリをインストールして自分に合うゲームか無料で試してみるといいかも知れません!面白すぎてハマる人が続出してますので、体を壊さないように気をつけてプレイして下さい♪キ

友達が前からこのゲームをっやてて話には聞いてたんですが、気になってインストールしてみたのが始めたきっかけだったんですが、最初は暇な時とか手の空いた時に一人でちょこちょこやる感じで遊んでました。それでも格好いいドラゴンから可愛いドラゴンまで色んなデザインが楽しくなってきてだんだんとハマっていきました。

「ドラゴンエッグ」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「ドラゴンエッグ」をレビュー・評価させて頂きました!

「ドラゴンエッグ」をまとめると、お手軽操作で本格コマンドバトルが楽しめるRPG!という感想です!

最近のいろんな要素を盛り込み過ぎたゲームよりも、「ドラゴンエッグ」はシンプルにサクサク遊べるのは良い点なのではないかなと思います。

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「ドラゴンエッグ」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ドラゴンエッグ 仲間との出会い
ドラゴンエッグ 仲間との出会い
開発元:Rudel inc.
posted withアプリーチ