RPG

【率直評価】「エピックセブン」の評価は?実際にプレイしてみた正直な感想!

エピックセブン
ことは
ことは
こんにちは。スマホゲーム初心者のことはです♪

今回ご紹介するのは・・・フルフレーム2Dアニメーション戦闘で繰り広げる華麗な演出が人気のRPG

「エピックセブン」についてご紹介していきます!

「エピックセブン」は、Smilegate Holdings, Inc配信で2019/11/01にリリースされたアニメRPGです!

高クオリティな2Dアニメの世界観!

映画のような作りこまれたストーリーが魅力!

実際にプレイした感想ですが…

作りこまれたストーリーと共にキャラクターの個性を楽しんだり、豪快なバトルも楽しめるRPG!

アニメ好きの人達にかなり高評価なゲームなのも納得♪

ことは
ことは
では早速レビュー行ってみましょー!
エピックセブン
エピックセブン
開発元:Smilegate Megaport
posted withアプリーチ

「エピックセブン」はどんなゲーム?

「エピックセブン」を簡単に説明すると…

物語に出てくる英雄たちの関係で完成される「連携攻撃」システム!

様々なストーリーを経験して、自分だけの戦略を完成しましょう!

さいきんは3D作品が多い中、ここまで高画質でクオリティの高い2D作品は、アニメ好きにはたまらない作品になっています♡

また、ストーリーの繊細さが際立つ作品で、もはやゲームなのか?アニメ作品なのか?分からなくなるような作りこまれたストーリーとなっています♡

ことは
ことは
美男美女キャラがたくさんいてキュン♡

「エピックセブン」の進め方をご紹介!

プロローグを楽しもう!

ゲームをダウンロードしてる時からミニムービーのようなプロローグが始まります!

魔神戦争の真っ最中。

次々と登場する個性的なキャラクター達。

みんなで懸命に戦うが全滅…。

全滅を防ぐために主人公「ラス」は結界を張って魔王を封じ込めます。

そして20年後まで眠りについた主人公「ラス」…

ことは
ことは
あれ?!最初からクライマックス的な感じ!?

バトルを楽しもう!

ミニムービーがチュートリアルの役割も果たしています!

ゲームをダウンロードしている間のミニムービーの途中で突然始まるバトル!!!

画面右下のスキルを選択し、敵をタップするだけのシンプル操作です。

スキルは一番右に配置されているものが必殺技になります。

必殺技の前にはアニメーションのカットインが入ります!

このアニメーションが豪華で派手!!!(#^^#)

必殺技はド派手な演出で見せてくれるだけでなく、その威力も他の攻撃の数倍の威力があります。

必殺技は1度使用するとしばらく使えなくなるので、強い敵の時に使うのをおススメします。

ゲームをダウンロードしている間のミニムービーがチュートリアルになっているっていうのは初めての経験でした!

ことは
ことは
ゲームプレイ前からテンションが上がったよ!

ガチャを引こう!

選択召喚は、冒険の1−10をクリアしたら1回だけ引けるガチャです。

10連召喚を最大30回引き直し可能で、満足できる結果で確定します。

英雄や古代遺物を獲得できるガチャのようです。

※選択召喚では、光・闇属性の英雄は出現しないため、注意が必要です!

ガチャは他にも聖約召喚神秘召喚月影召喚友情召喚があり、それぞれ条件をクリアすると引けるようになります。

ことは
ことは
目玉英雄が当たったらめちゃくちゃラッキー♡

課金してみよう!

「エピックセブン」は無課金でも楽しく遊べますが、課金することで有利にゲームを進めることができます!

「エピックセブン」の課金パックはいくつか種類があり、購入するものによって入手できるアイテムや天空石の個数が変わります。

かなりたくさんの種類があるので、初心者の方はまずは「初心者応援パック」が良いかと思います!

「初心者召喚パック」も120円の少ない金額でお得に購入できるのでおススメです!

ことは
ことは
レアキャラ引き当てたいな♪

「エピックセブン」の残念な点は?

「エピックセブン」の残念な点ですが…

データが重くダウンロードにめちゃくちゃ時間がかかることです(;’∀’)

初回ダウンロードにはWifi環境下でも20分以上かかりました。

ダウンロードしている間は高クオリティのチュートリアルムービーが見られるのですが、後半はアイドルの同じ歌が無限ループ…(^_^;)

とはいえ…2Dアニメ&アイドル好きには最高の環境だと思います。

※スマホのスペックによってはプレイできないので注意が必要です。(Android OS 6.0 以上)

ことは
ことは
ゲームのダウンロードは時間のある時にやってね♪

「エピックセブン」のユーザーレビュー

App Storeでの評価は☆4.2でした!

2DアニメーションのRPGの中では高評価アプリです。

実際のレビューを見ていきましょう!

面白いです。★3のキャラもしっかりやりこめば無料で十分強くなります。1日1回無料ガチャをひけるのですが、★5が出る時もあります。装備に付くステータスがランダムな所もあり、やりこむ要素はたくさんあります。ストーリーはボリュームがあり中盤以降は難易度が高めですが、勝つためのキャラと装備の組み合わせを考える事もこのゲームの面白さだと思います。  追記:アカウントが操作ミスで消えたのですが、すぐに対応してくれ無事に復帰できました。運営の方々ありがとうございました。こういった意味でも安心してプレイできますので、おすすめ致します。

スマホだと勿体ない位の躍動感。タブレットとか、画面が大きい方が映えると思う。 【暫くやってみて思った事】 全てが2Dアニメーションで表示されているという一貫性が良いです。最近のゲームって、何故か途中から、3Dアニメーションで縦横無尽に動き出すというパターンですけど、いつも違和感があったんです。 でもこのゲームだと、丁寧に作られた2Dアニメーションと、キャラの動きに違和感が無く、またキャラの音声も重なる事が少なく、『声の表現』を大切にされているんだと実感した次第です。戦闘シーンを見ていて、アニメ作品を見ている感じになります☆

「エピックセブン」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、フルフレーム2Dアニメーション戦闘で繰り広げる華麗な演出が人気の「エピックセブン」をレビュー・評価させて頂きました!

「エピックセブン」をまとめると、作りこまれたストーリーを楽しみながら、キャラクターの個性を楽しんだり、豪快なバトルも楽しめる!という感想です!

スマホゲームでありながらかなり画質の良いアニメーションRPG!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「エピックセブン」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

エピックセブン
エピックセブン
開発元:Smilegate Megaport
posted withアプリーチ