RPG

【率直評価】「State of Survival」の評価は?実際にプレイしてみた正直な感想!

State of Survival
ことは
ことは
こんにちは。スマホゲーム初心者のことはです♪

今回ご紹介するのは・・・

新感覚ゾンビゲーム、マルチスタイル生存戦略RPGである

State of Survival」についてご紹介していきます!

「State of Survival」は、FunPlus International AG配信で2021年8月26日にリリースされた全世界で1億ダウンロードを突破した大人気王道RPGです!

「ルールは自分で決める!」マルチスタイル生存戦略RPG!

まるで映画のようなストーリ性と演出

実際にプレイした感想ですが…

初心者に優しいRPGで、自分なりの方法で基地を強くしていくゲーム!です

ことは
ことは
では早速レビュー行ってみましょー!
ステート・オブ・サバイバル
ステート・オブ・サバイバル
開発元:FunPlus International AG
無料
posted withアプリーチ

「State of Survival」はどんなゲーム?

「State of Survival」を簡単に説明すると…

シンプルな操作+自分だけの配置で基地を広げていく本格派王道RPG!

迫りくるゾンビたちを討ち倒し、生存するゲーム!

基地を広げながら仲間を救出したり、資源や資材を育てたり、バトルや建築も楽しめちゃいます♪

ことは
ことは
渋メン・美女が登場するよ♪

State of Survival」の進め方をご紹介!

プロローグ

ゲーム開始と共に、まるで映画のようなプロローグが始まります!

燃え盛る炎、飛び散る火花、緊迫した状況のなか、始まるイケボイスでのナレーション。

謎の疫病によって人類のほとんどは命を失いました。

アンテッドとよばれるゾンビの集団が歩き回る世界で残った人類は、絶望しながらなんとか生きています。

人々は逃げまどい、迫りくるアンデッド達との対決。

主人公「マディ」達は間一髪のところで、刀の使い手「七海」に救われ、仲間と合流に成功!

生き残るために基地を建設し始める…。

ことは
ことは
緊迫したストーリーに一気に引き込まれたよ!

基地を広げていこう!

アンデッドから身を守り、生存していくためには、食料を確保しながらアンデッドたちの侵入を防げる基地が必要です。

まずは、基地が作れる場所を開拓していきます。

木を切って整地し、自分たちの活動スペースを確保していきましょう。

基地内のフィールドにスペースがあれば、好きなものを作ることができます。

畑や木材所を建設すると、食材や資源を生産することができます。

建造物は何度でも場所の変更が可能なので、建てる場所を間違えても安心です。

ことは
ことは
土地を整地していく作業が楽しい。笑

仲間を集めよう!

仲間には、探索に連れていけるヒーロー土地を広げるときに連れていける兵士の2種類があります。

探索には手に入れたヒーローから3人まで戦闘に連れていくことができます

ゲーム序盤のバトルでは、様々なスキルのキャラの組み合わせで有利に戦えるので、仲間は多い方がうれしいですね♪

ストーリーを進行していくことで、手に入るヒーローもいるので、強化して探索に連れていきましょう。

ことは
ことは
私は七海が好き♡

バトルを楽しもう!

基本、バトルはタワーディフェンス形式なっています。

▼ アンテッド警報! ▼

アンデッドが現れる場所、味方キャラのポジションはほぼ固定しているので、難しい操作は必要がないのがポイントです!

アクションバトル系に慣れていない初心者でもワンタップ操作で簡単に楽しめました♪

キャラクターを操作するのではなく、タレットを設置して戦うというスタイルがおもしろいです

ことは
ことは
タワーディフェンスは知能戦だね!

キャラを育成しよう!

このゲームではキャラ取集はストーリー進行、ログインボーナス、課金によって集められます!

洋風で渋いキャラ、和風な美少女キャラ、様々な個性的なキャラがいるので全世界で愛されるのも納得ですね♡

キャラの育成もストーリー進行に伴って行えるのですが、ギリギリ勝てるかな?というくらいで進行していくのでハラハラ・ドキドキします(;’∀’)

ことは
ことは
「七海」は黒髪日本人高校生+侍=全世界で愛されキャラだよね♡

課金してみよう!

このゲームは無課金でも十分に楽しみながら攻略できるゲームでした!

建物のレベルアップの待機時間や農場の収穫、荒野の進行は放置しているだけでOKです♪

課金要素にはキャラ、ブースター、資材があります。

もしサクサク進めたいと感じたなら「プレミアムスターターパック」が650円とお手頃でおススメです!

State of Survival」の残念な点は?

文字が小さくて読みづらいときがあるというところです。

情報量も多く、チャットでのやりとりはかなり小さく読むのが大変でした・・・(;^_^A

・・・・とはいえ、映像と自由度の高いゲーム性は素晴らしいクオリティなのでやってみる価値ありです。

ことは
ことは
慣れてくればどうにかなる!笑

State of Survival」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は☆4.0でした。

戦略ゲームとしてかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

序盤は基地を拡張していく地味な作業ですが、本部レベル30まではチュートリアルみたいなものですよ。 最初の首都攻防戦までにレベル26以上まで、活動時間帯の合う良い同盟に入れれば、各イベントが楽しくできると思います。 グローバル展開ゲームなので、いろいろな言語の方がいますが、チャットに翻訳機能があります。ときどき翻訳が荒ぶる事?もありますが、意思疎通は可能でしょうか。 500日以上続けてますが、楽しく過ごしてますよ。

広告では和っぽい雰囲気だと思いましたが、遊んでみるとゾンビたちに支配された世界を生きるゾンビサバイバルゲームでした。映像が綺麗なので最初は結構ビビっちゃいましたが、ストーリーを進めていくうちに内容の面白さにのめり込んでいきました。ゲームのシステムも面白くて今は暇さえあればすぐ開いて遊んでいます。

ゲームのクオリティは高いと思いました。キャラ絵は綺麗に描かれていて、ムービーも滑らかな映像が見れるので面白い。序盤はチュートリアル的説明をしつつ、案内通り進めれば資材も報酬で手に入り、内容も簡単に理解できるので、遊びやすいなって思いました。現状無課金で十分ですが、課金すると優遇される部分は多いようなので、ガッツリ遊びたい人にも向いてるかな?と思いました。遊んでいると気付いたら通信量かなり使っていたので、遊ぶとしたらワイファイのある所が良いなって感じでした。

State of Survival」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、マルチスタイル生存戦略RPG「State of Survival」をレビュー・評価させて頂きました!

「State of Survival」をまとめると、初心者に優しいRPGで、自分なりの方法で基地を強くしていくゲーム!という感想です!

ストーリーの作りこみや映像の美しさも素晴らしく、ストーリーを楽しみながら成長していけるので、自然にゲームを続けてしまいます!

建設や探索の他にもまだまだ遊べるコンテンツが盛りだくさんのゲームとなっています。

「State of Survival」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ステート・オブ・サバイバル
ステート・オブ・サバイバル
開発元:FunPlus International AG
無料
posted withアプリーチ