ライブ配信

【率直評価】「ミコライブ」の評価は?実際に使ってみた正直な感想!

ことは
ことは
こんにちは。LIVE配信を毎日楽しんでいることはです♪

今回ご紹介するのは、世界各地で人気のライブストリーミングアプリ…

「ミコライブ」についてご紹介していきます!

「ミコライブ」は2015年に香港でサービスをリリースしたグローバルライブ配信アプリです。

日本には2020年にはいってきたばかりなので、新規参入のライブ配信アプリに位置づけされます。

世界中の人と繋がることのできるライブ配信アプリ!

世界中に3億人のユーザーがいるワールドワイドなコミュニケーションツール!

日本ではまだ認知度は高くありませんが、中国や台湾などで開始するプラットフォームとして拡大のスピードがすさまじいです

翻訳機能もあるので、国や言葉に縛られることなく音楽やダンス、オンラインゲームなどを一緒に楽しむことができます!

実際に利用した感想ですが…

とにかくワールドワイドな配信アプリでした!

世界中に友達が欲しい人、言語の勉強をしたい人に特におススメ!

ことは
ことは
では早速レビュー行ってみましょー!
ミコライブ - ライブ配信アプリ
ミコライブ – ライブ配信アプリ
開発元:MICO WORLD
無料
posted withアプリーチ

「MICOライブ」はどんなアプリ?

「MICOライブ」を簡単に説明すると…

世界中のライバーや視聴者が参加するイベント盛りたくさんのライブ配信アプリ!

様々なライバー事務所とも提携されており、タレントやモデルの卵が出演する企業案件などもあります!

24時間監視体制が整っており、上場企業が経営してるアプリなので安心安全です♪

「認定ライバー」になれば、事務所に所属して収益を得ることもできるので、お仕事として活躍しているライバーも多く在籍してます!

質の高いライバーたちと出会えるチャンスが多くあるアプリなので、自分好みのライバー探しも楽しいです!

ことは
ことは
自分が配信するなら安全な運営元がいいよね♪

「MICOライブ」の進め方をご紹介!

プロフィールを作成しよう!

登録には各種アカウントと連携するか、メールアドレスでの登録となります!

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • 電話番号
  • メールアドレス

登録したら最初にプロフィールを作成しましょう!

「ミコライブ」は世界中の人が利用するため、ニックネームは英語表記にしておくと海外の方ともコミュニケーションが取りやすくなります

  • ニックネーム
  • 性別
  • 年齢
  • リンクアカウント など

以上のようなプロフィールを登録します。

自己紹介文は140文字以内です。

ことは
ことは
私もあとでニックネームを英語表記に変更しました。笑

用意されたタスクをこなしていくと経験値を獲得することができ、それに応じてアプリ内で使える装飾などがもらえるようです!

視聴者としての測量である「ユーザーレベル」と、配信者としての測量である「ライバーレベル」の二種類が用意されています。

ことは
ことは
アイコンで差別化をはかって、推しに見つけてもらいやすく出来る♪

ライブ配信を視聴しよう!

まずはおススメから気になる人の配信を見てみましょう!

ROOMに入ってみるとこんな感じです。

※お顔は肖像権侵害にならないようスタンプで隠させていただきました

画面上の情報量はかなり多いです!

外国の方のROOMに入ったのでもちろん英語でバンバンお話されています。

途中でリスナーがコラボしたり、初めての視聴でしたがかなり長時間楽しむことが出来ました!!!(ちなみに私のリスニングレベルは英検3級程度ですが。笑)

コミュニケーションを楽しもう!

さすがに私の英語力ではチャット機能を使って海外の方と英語のコミュニケーションは難しいので・・・

日本人の方とコミュニケーションを取ってみました!笑

入室するとすぐに「ことはさん、こんにちは」とあいさつして下さる方が多かったです♡

ことは
ことは
自分の名前を呼ばれるとドキッとしますよね♡

推しライバーと会話したくても・・・

参加人数が多くコメントがどんどん流れている場合は全てには答えられない可能性がありますよね。

そんな時はVIP機能というものがあります!

課金することにより、様々なVIP機能が用意されていて、優先的に配信者に見つけてもらいやすい機能が豊富です

  • 紫のニックネームとVIPロゴ
  • チャットリストでのあいさつ優先表示
  • チャットでのVIPロゴ表示
  • 非表示訪問が可能に!

これらのVIP特典が用意されています。

ことは
ことは
大人気の推しにも見つけてもらいたいもんね♡

エンタメを楽しもう!

エンタメでは「ミコライブ」でしか楽しめない独占放送などを楽しむことができます!

  • ライブコラボ
  • オリジナルアニメ
  • Jリーグチームとのコラボ
  • ローカル鉄道とのコラボ

などなど♪

おすすめは韓国実力派インディバンドオーディション「ROCK KONG」シリーズがハラハラドキドキの展開で注目です!

ことは
ことは
「独占放送」って甘い響きだよね♡

「ミコライブ」の残念な点とは?

「ミコライブ」には翻訳機能があって、世界中の人とコミュニケーションが可能なようなんですが・・・

私にはその機能が見つけられませんでした( ノД`)シクシク…

英語に関しては、かろうじて聞き取れるものの・・・

他の言語に関しては全く分からないので、翻訳機能がもう少し見つけやすくなるといいなぁというのが正直な感想です(^_^;)

とはいえ、英語ネイティブスピーカー達がスラング等も使いならお話しているROOMはたくさんあるので、英会話勉強中の私としては聞いているだけでも長時間楽しめちゃいました!

ことは
ことは
言語の勉強にはとても優秀!

「ミコライブ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.4でした。

ライブ配信アプリとしては、まずまずの高評価ではないでしょうか!

実際のレビューを見ていきましょう!

ライブ配信しています。美顔機能などの機能が揃えてるから、とても使いやすいです! 世界中から美女美男子がいっぱい集まっていてるからグローバル的で、視野が広がりますし、色んな言語で会話を楽しめます♡♡

配信者さんと楽しく話が出来るアプリです!英語や海外の言語が出来る方ならば世界の人と会話することが可能です。

いくつかの配信アプリをやっていますが、課金レートも親切で楽しみやすいです(^^) ログインボーナスもあるので課金なしでも楽しめる所も良いですね(^^)

「ミコライブ」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、ライブ配信アプリ「ミコライブ」をレビュー・評価させて頂きました!

「ミコライブ」をまとめると、

とにかくワールドワイドな世界中の人と話せる配信アプリ!

世界中に友達が欲しい人、言語の勉強をしたい人に特におススメ!

というのが正直な感想です!

日本人配信者は女性が多かったですが、世界の配信者は男性も多数いました♪

イケメンのイケボイスが聞けるので、素敵な人探しも楽しめそうです!

「ミコライブ」は基本無料で利用できるので、まずはお試しで一度利用してみてはいかがでしょうか!

ミコライブ - ライブ配信アプリ
ミコライブ – ライブ配信アプリ
開発元:MICO WORLD
無料
posted withアプリーチ