SLG

【率直評価】「極道のエデン」の評価は?実際にプレイしてみた正直な感想!

「極道のエデン」はどんなアプリ?

極道のエデンは、部下と街を発展させながら世界征服を目指すゲームです!

暴力団出身の主人公が「ミロ市」の区長から始まり、大統領まで成長していきます。

優秀な秘書とタッグを組んで街を発展させながら勢力を拡大していきましょう!

レストランやホテルなどの他にも軍事基地などの施設も建設できます。

ことは
ことは
ただの極道ゲームじゃないよ♪

「極道のエデン」の進め方をご紹介!

プロローグを楽しもう!

ゲームを始めると、簡単な実写のプロローグが流れます!

ここでは主人公となるキャラの生い立ちや、極道になった経緯・・・

これからの目標について説明してくれています。

ことは
ことは
物語に一気に引き込まれたよ!

キャラクターを選んで就任しよう!

まず初めにプレイヤーのキャラを選んでいきましょう!

男性5人、女性4人の中から1人を選ぶことができます。

どのキャラも個性的で様々なタイプがそろっているのできっとお気に入りのキャラが見つかります♪

リーダーなだけあって男性も女性もカッコよくて綺麗系のキャラが多い印象でした!

キャラを決めたら、「就任宣誓」をタップして完了です。

ことは
ことは
深く考えずに女性を選びましたが・・・のちに少し後悔・・・

美人秘書を雇おう!

次に秘書になってくれるキャラを選びましょう!

「ジュリアン」「ホリー」「李慧珍」の3人の美女の中から1人を選ぶことができます。

これから一緒に仕事をしていくパートナーなので好きなキャラを選びましょう!

チュートリアルや進め方は秘書が教えてくれます♪

いろんな建設物を建てれるようになるので、秘書の話を聞きながらどんどん建設していきましょう!

チュートリアルクエストを終わらせることで報酬も手に入れることができます。

ことは
ことは
セクシーシーンもあるのでタイプの女性を選んでね♡

街を造っていこう!

「極道のエデン」では資金源の獲得のために効率的に街を作り上げ、勢力を拡大していくことが大きな目標となっています。

部下のための別荘やお金を稼ぐためのデパートなど、より勢力を拡大できる建設物を選びながら建て、街を盛り上げていきましょう。

建設だけでなく、税金徴収暴動の阻止など、市民たちとうまく付き合うための行動も忘れずに行っていく必要があります。

暴動が起きると銃を乱射して制圧することも(;゚Д゚)!!

銃を乱射するボタンを押すと、突然スマホのバイブが作動する演出もあり驚きました(笑)

街の治安を守るためにできることは多いので、まずはいろんな建物を触ってどんなことができるのか試していきましょう!

ことは
ことは
ボタンを長押しするのが最初理解できなかったな(;’∀’)

クエストを進めよう!

ストーリーの進行はクエストを上から順に進めていけば大丈夫です!

・お金を生産する施設
・軍事力を強化する施設
・その他バフ効果のある施設

の3種類の施設を上手く建設していって勢力を大きくしていくのが当面の目標!

クエストの指示通りに進めていけば大丈夫でした。

ことは
ことは
最初はちょっと戸惑っちゃった(;’∀’)

秘書とデートに出かけよう!

雇った美人秘書をデートに連れていき親密度を上げましょう!

デートスポットは、バー、個室、商店街、映画などがあるので秘書のリクエストに応えてあげましょう!

デートでは簡単なミニゲームが行われ、成功すれば報酬や親密度が大幅に上がります。

ことは
ことは
シャワーシーンやセクシーな演出がたくさん♡

課金してみよう!

「極道のエデン」では課金することで、美人秘書や勢力の拡大に必要なアイテムを手に入れることができます。

初回購入では、4888ダイヤ分のアイテムを160円で購入することができるので超お得になっています。

ダイヤでは、秘書の親密度を上げるアイテムや、他のプレイヤーから自分の街を一定期間守る便利アイテムなどが購入可能。

無課金でも十分楽しむ事ができますが、より早く上級者になりたいと思った方は課金してみても良いかもしれませんね。

ことは
ことは
初回購入はお得すぎるね♪

「極道のエデン」の残念な点とは?

あまり深く考えずに自分が女性だから最初にこのキャラを選択しましたが・・・

どう考えても物語のセリフは男性口調・・・(^_^;)

秘書とのデートでは一夜を共にした設定だったり、差し込まれる映像は男女がイチャイチャしている映像・・・(;’∀’)

最初からこういう設定にするなら、女性キャラを選んだら秘書は男性を選べたら良いのにな♡と思いました。

とはいえ、極道系のゲームなので男性が楽しめるように作られているのかもしれませんね。

セクシーな秘書のお色気シーンも多いので、楽しみ方はたくさんあると思います♪

ことは
ことは
男性キャラを選べば良かったなぁ(;’∀’)

「極道のエデン」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.0でした。

シミュレーションゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

色んなキャラが居ますし、レベルを上げたり、建物を多く建て戦いが有利になり、ランキングも上位に上がりやすくなります。

パズル要素やミニゲーム等、沢山やり込み要素があります!まだまだ理解しきれない要素もありますが、面白いゲームです!

略奪ゲームだから、やられても平気な人なら楽しめる? 無課金だと格差は開くゲームだが、仲間と一緒なら、まあまあ楽しめます。

「極道のエデン」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「極道のエデン」をレビュー・評価させて頂きました!

「極道のエデン」をまとめると、美人秘書と自分の街を強くするちょっと大人なシミュレーションゲーム!といった具合でした!

登場する女の子たちがみんなかわいくて、グラフィックにも力が入っています!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「極道のエデン」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

極道のエデン
極道のエデン
開発元:Neojoy Games
無料
posted withアプリーチ