RPG

【率直評価】「Ash Tale(アッシュテイル)」の評価は?実際にプレイしてみた正直な感想!

ことは
ことは
こんにちは。スマホゲーム初心者のことはです♪

ファンタジーな世界をかわいいキャラクターと共に冒険するMMORPG

「Ash Tale -風の大陸-」について正直にレビューします。

2019年4月25日にリリースされたAsh Tale -風の大陸-」は、可愛いキャラクターが魅力のドラマチックアクションRPG

とにかく世界観がめちゃくちゃ可愛いんです!!

やわらかく温かみのあるグラフィックで3Dフィールドを大冒険。

アクションだけでなく農場シミュレーションも楽しめる「癒し系」のゲームです。

・MMORPG・オンラインゲームをスマホで手軽に楽しみたい
・ゲームの世界で癒やされたい
・可愛いキャラクターが好き
・現実世界の友達を誘ってソーシャルゲームを一緒に遊びたい
・1人では倒すのが難しいボスをパーティを組んで複数人で挑戦して倒したい

こんな人達におススメのゲームになってます♪

私はかわいいキャラに惹かれてダウンロードしてみました!

ことは
ことは
では早速レビュー行ってみましょー!
Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」はどんなゲーム?

インストールが終わるとかわいい女の子とだるまみたいな鳥モンスターが!!

めちゃくちゃ癒されますね(´艸`*)

絵本のようなほんわかした雰囲気の世界観の王道MMORPGで、多くのかっこいい&かわいいキャラクターが登場します!

簡単操作なのでアクションゲームが苦手な方でも十分に楽しめます!

やり込み要素満載!自由なプレイスタイルで遊べるコンテンツがあるゲームです。

「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」の進め方は?

キャラを設定しよう!

まずは職業・キャラメイクからゲームスタート!

使える職業は「ファイター」「ウィザード」「プリースト」「スカウト」「サモニャー」「プレアデス」「剣豪」の7種類。

50レベルくらいまで上げると上位転職もできます。

ゲームシステムは「あなたは冒険者!なにをするのも自由!」というタイプなので、全キャラクター自由に性別を選べます。

アバターも自由にキャラ設定!

髪型・髪色・顔・瞳色・ボイスを自由にカスタマイズできます。

見た目はもちろん、ボイスまで設定できるってすごいですよね!

ことは
ことは
アバターが可愛いのでキャラメイクも楽しい♪

チュートリアルを進めよう!

まずはキャラクターと会話してチュートリアルを進行していきます。

始めてすぐに驚いたのは….

主人公にもしっかりボイスが!

他のキャラはしゃべるけど主人公は無口….なんて作品は良くありませんか?

自分が操作するキャラにもボイスが収録されているからストーリーの没入感は最高でした♪

チュートリアルでは次に何をすればいいのか?を矢印で示してくれます。

画面上に情報量が多いので、初心者はとまどうこともあると思うけれど、ゆっくり進めていけば大丈夫でした♪

モンスターと戦おう!

操作はバーチャルパッドで移動しながら、画面右下ボタンで「通常攻撃」「スキル」をタップ。

よくあるアクションゲームと同様なので、遊びやすいシステムですね。

序盤は画面左上に出てくる「クエストを」どんどんこなしてコンテンツを解放していきましょう!

このゲームの面白いところは、プレイヤーが戦闘中に別のキャラに「変身」出来ること!

変身するキャラによって能力は様々。

姿を変えられる時間は限られているので、ここぞというタイミングで変身してキャラの力を借りましょう。

様々な演出を楽しもう!

チュートリアル終盤・・・

突然、某動画サイトみたいなコメントが流れてくる!

どうやら本作はムービー中にその場で感じた感想をコメントできるようです!

いろんな人と一緒に楽しんでいる感じがしてより作品にのめり込めますね!

もしコメントが邪魔だなと感じる方は非表示にしてみて下さい。

序盤はおつかいクエストが多いので、どんどんクエストを進めていったら大丈夫です。

ことは
ことは
ある程度進めるとマルチコンテンツがどっさり増えるよ!

「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」の残念な点

おつかいクエストがすこし多めに感じたところです・・・(^_^;)

とはいえ・・・

バトルのテンポがよくてサクサクとすすめることができるし、キャラボイスも非常に充実しているのでダレてしまうことはありませんでした!

逆に言えばストーリーを楽しみたかったり、キャラへの愛着を持てる人であれば楽しめると思います!

ことは
ことは
それぞれのキャラ背景を楽しんじゃいましょう!

「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は☆4.4でした。

かなりの高評価アプリです♪

実際のレビューを見てみましょう!

始めてまだちょっとしか経っていませんが、思い切ってインストールしてみて良かったと思っています! 無課金なのでゆっくり強くなる感じですが、ギルドでのクエストでもわからないところを皆さんが優しく教えてくれるので進めやすいです! 容量が多いのがあまり気にならないぐらいクオリティが高いので今のところは大満足です!

ほのぼの楽しくやりたい人にオススメ(´▽`)モンスターも可愛いから倒すの勿体ないくらいw自分も可愛いモンスターに変身できるのが面白い( *´艸`)最初の方は一人だとクリア難しいのがあるから一人でやるよりパーティーで一緒にプレイしたほうが効率いいかも!パーティーって言っても自動マッチングだからすぐに編成できますので非常に楽です!また、個人的にはエフェクトやダメージのUIが色分けされてたりしてるのがポイント高いと思いました(/・ω・)/エフェクトが派手だとプレイするのが楽しいですよね(/ω\)今後の要望としては、性別が後から変更できるようになったらいいなと望んでいます!

可愛くてソロでも行けます。 無課金だとトップランカーにはなれないし、地道に底上げしなければいけないのでかなりもどかしいです。 あと、キーボードでの操作が出来無いのが難点。 スマホで遊ぶには操作性には問題無いと思います。 アバターは無課金には淋しい仕様。 キャラメイクも単調ですが、装備などはこまいところまでデザインされてていいです!

「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」の評価&レビュー まとめ

今回は、ファンタジーな世界をかわいいキャラクターと共に冒険するMMORPG「AshTale(アッシュテイル)-風の大陸-」をレビュー・評価させて頂きました!

「AshTale(アッシュテイル)-風の大陸-」をまとめるとほんわかした世界観と、自由に遊べるコンテンツが魅力のMMORPGといった感想でした!

絵本のようなほんわかした雰囲気のフィールドが舞台。

戦争が絡んだストーリーや、迫力あるバトルがあるも関わらず、

柔らかい雰囲気で包んでくれるので、なんだか癒されるゲームになっています!

「AshTale(アッシュテイル)-風の大陸-」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ