RPG

【率直評価】「ステラアルカナ」の評価は?実際にプレイしてみた正直な感想!

ことは
ことは
こんにちは。スマホゲーム初心者のことはです♪

ファンタジーな世界に運命の人と出会いができるみんなで遊ぶRPG

「ステラアルカナ」について正直にレビューします。

  • NPCを仲間にソロで楽しめる
  • 気軽なパーティープレイが楽しめる
  • 釣りや農場など生活コンテンツあり
  • プレイヤー同士で結婚できる

「プレイヤー同士で結婚できる」というのが特に気になって、こちらのアプリをダウンロードしてみました!

ことは
ことは
ゲームの中での結婚♡ワクワクします♡

 

実際にプレイしてみた感想ですが

結婚へのハードルは高くてやりこまないと無理~( ノД`)シクシク…でした。笑

ゲームの世界とはいえ結婚へのハードルが様々用意されているなぁという印象です!

不純な動機でやってみたゲームですが、そもそも恋愛ゲームではなくファンタジーMMORPG!!!

簡単操作で楽しめるファンタジーMMORPGについて正直にレビューしていきたいと思います♪

ことは
ことは
では早速レビュー行ってみましょー!
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

「ステラアルカナ」ってどんなゲーム?

「ステラアルカナ」は2020年3月26日にYOOZOO Inc.が、iOS / Android向けにリリースした、みんなでワイワイ遊べるMMORPGです。2周年を迎えています♡

ことは
ことは
2周年、おめでとう♪

「ステラアルカナ」を簡単に説明すると・・・

ゆるっとMMORPGを楽しみたい人におススメ!
他のMMORPGに比べて非常に遊びやすく作られている
という感想です♪

一日に手に入る上限があるとはいえ、経験値も手に入りやすく、上限まである程度コンテンツを遊んでいれば直ぐに届くので、日常的に遊ぶのに適しています。

ゲーム内イベントも多く、参加することで多くのアイテムや経験値を獲得することが出来ます。

また、農場や宝の地図を手に入れて、マップの特定の地点を探してアイテムを掘り当てる『宝探し』など、これ以外にも多くのコンテンツがあります。

これらの敷居も低いので、遊びたいコンテンツをゆるく遊ぶことが可能です。

ヘビーなMMORPGを求める人でなければ、非常にオススメできるゲームです。

ことは
ことは
自分に合ったスタイルで楽しめる、みんなで遊ぶRPG!

「ステラアルカナ」の進め方をご紹介!

キャラを設定しよう!

プレイヤーは6つのキャラの中から選択し、自分のキャラを製作します!

職種は「戦士」「魔導士」「射手」「聖職者」「騎士」「暗殺者」となっています。

戦士は防御と近接攻撃に特化した職業となっていて、ステータスのバランスがいい職業となっています!

難易度☆3

魔導士はAOEと遠距離攻撃に特化した職業となっています!

範囲攻撃が得意だから一気に敵を倒していきましょう!

難易度☆4

射手は攻撃と遠距離攻撃に特化した職業となっています!

持ち前の攻撃力で敵を倒していきましょう!

難易度☆4

聖職者は回復と遠距離攻撃に特化してた職業となっています!

回復を駆使してじりじりと敵を攻撃していきましょう!

難易度☆2で一番扱いやすい職業となっています。

騎士は護衛と近接攻撃に特化した職業となっています!

見方を守りながら戦いましょう!

難易度☆3

暗殺者は爆破と近接攻撃に特化した職業となっています!

爆破をして一気に敵を倒していきましょう!

難易度☆5で一番扱いにくい職業となっています。

好きな職業を選んだら、髪型や髪色、装備などを変更して自分好みにしていきましょう♪

結婚したいなら・・・

自分と同性のキャラを選んでおくのが無難です!

ただ現在、性別を選べるのは「射手」と「聖職者」だけで、その他のクラスは男、もしくは女しか選べません。役割で選ぶか、性別で選ぶかは難しいところです。

本作では同性婚もできますが、相手の好みもありますので、できれば自分と同じ性別にしておいた方が色々なトラブルは減りますよ。

自分でキャラの名前を好きなものに設定できますが、あとで変更するにはチケットが必要です!

私は適当に設定してしまって失敗しました(^_^;)

設定する時はしっかり好きな名前で設定して下さいね♪

ことは
ことは
私は聖職者を選んだよ♡

メインストーリーを進めていこう!

ゲームビューは2.5Dモード又は3Dモードで楽しむことができるから自分の好きなモードで楽しんでくださいね!

左上の指差しマークのところに任務が表示されます。

オートモードにしておけば、任務をタップするだけで自動で次の任務に向かってくれます!

クエストを進めていくと「ペット」が手に入ります。

ペットは一緒に戦ってくれるパートナーで、ペットに乗って移動したり、共に冒険することができます

ことは
ことは
お盆で運んでくれるの♪めっちゃ可愛いから癒されるよ♡

バトルの仕方を覚えよう!

自分で操作をしてバトルをするのもいいけど、オートでプレイした方がかなり楽だなと思いました!

画像中央の「オート」を押さないとオートモードにはならないから気をつけてください。

サクサクと敵を倒していけるから爽快です♡

「スキル」は5つ使用することができて、それぞれかっこいいモーションで攻撃をするから見ててとても楽しいものとなっていました♪

ミッションクリアや敵を倒していくと、アバターのレベルが上がっていきます!

アバターのレベルを上げていくと、「スキル」「ギルド」「冒険」などが解放されていきます!

ことは
ことは
スキルを使用した後はインターンがあるから自分で操作する人は戦略を組んで攻撃してね!

アバターを育成しよう!

アバターの育成方法は「スキル」「装備」「星魂石」、アバターレベルを上げることで「聖石」「魂石」「神授の石」が解放されます!

スキルをレベルアップすると効果やダメージ率が上がります。

アバターのレベルが一定数になるとレベルを上げることができます。

装備では、ミッションクリア報酬やドロップで手に入れた装備を装着することで戦力が上がります!

装備を強化したり祝福、錬成して強くしていきましょう。

星魂石では、メインの武器や装備に「星魂石」を装備することで、ステータスやバフ効果が付与することができます!

アバターのレベルを上げることで装備ができる枠が増えていくから敵を倒してレベルを上げていきましょう。

戦闘や騎乗、アイテム探索で協力してくれるペットの収集・レベルアップでもアバターの戦闘能力を上げることが可能です。

ペットは「罠箱」と呼ばれるアイテムで捕獲する他、特定の誘因アイテムを使って捕獲したり、イベントで手に入れたりすることが可能です。

ことは
ことは
レベルアップしてアバター育成していきましょう!

アイテムとSSR装備を手に入れよう!

120円パックを購入して、ダイヤ8888個分相当のアイテムとSSR装備を手にできます!

かなりお得だから購入してみても良いのではないでしょうか(^^♪

「ステラアルカナ」の残念な点とは?

プレーヤとの結婚がどんなものなのか?を知りたくてこのゲームをやってみた私としては・・・

結婚へのハードルが高すぎる点が残念でしたー(;’∀’)笑

現実でもゲームの世界でも、簡単に結婚は出来ないということですね!

とはいえ、普通にファンタジーMMORPGとしてのグラフィックの美しさ、作りこまれたストーリー性、登場人物のキャラの素敵さやコンテンツの豊富さがあるので、普通にゲームを楽しめちゃいました♪

「ステラアルカナ」ユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.7でした。

実際のレビューを見ていきましょう!

なかなかハマるMMORPGに出会えなくていろいろプレイしてみましたが、これが一番ハマったのでゆるく継続してます。戦闘の操作が苦手なのでオート機能あるのもありがたいです。あと気に入っているのは、自然を舞台にしてあって色使いが心地良く、リラックスしてプレイできるところです。

とても良いゲームです!ストーリーを進めると途中で相手がいきなり強くなったりしますが詰むことはないですし、ギルドに入れば銀貨で困ることもないでしょう 全然重くなく、何故かやる気の出るゲームです! 言葉では表せない面白さがありインストールして損はないと思います!

今までやってきたゲームの中で一番長続きしてると思います、とっても面白いです!課金しなくても毎日こつこつ日課をクリアしていけば結構レベル上がります!オンラインの友達とプレイ出来るので、毎日楽しくできています!欠点があるとすれば最近ゲームがよく重くなります。改善してもらいたいです。

「ステラアルカナ」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、ファンタジーな世界に運命の人と出会いができるみんなで遊ぶMMORPG「ステラアルカナ」をレビュー・評価させて頂きました!

「ステラアルカナ」をまとめると、癒し系でコンテンツが多く、みんなでワイワイ楽しめるMMORPG!といった感想でした!

暇つぶしにも、やり込みプレイにもなって、自分だけのプレイが楽しめそうですね!

このレベルのゲームをスマホで無課金で遊べることが素晴らしいと思いました。

「ステラアルカナ」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ