恋愛ゲーム

【率直評価】「恋愛幕末カレシ」の評価は?実際にプレイしてみた正直な感想!

 

ことは
ことは
こんにちは。スマホゲーム大好きなことはです♪

今回ご紹介するのは、幕末時代を舞台にたくさんのイケメンたちと恋愛を楽しめるゲーム

「恋愛幕末カレシ」について正直にレビューしてみようと思います。

・歴史上の偉人たちが現代風のイケメンになって登場!

・豪華声優陣たちによる甘くてとろける演技にうっとり♡

・最近ドキドキ、キュンキュンしてない人におススメ♪

実生活ではなかなか素敵なシチュエーションには出会えないので、気になっていたこちらのアプリをダウンロードしてみました!

ことは
ことは
イケメンボイスでささやかれると心臓バクバクしちゃう♡

実際にプレイしてみた感想ですが

物語が作りこまれていて自然に読めるので、気づいたら長時間プレイしてしまうゲームでした!

単にイケメンが登場するだけではなく、物語がきちんと作りこまれているのは高評価ポイントです♪

ことは
ことは
では早速レビュー行ってみましょー!
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

「恋愛幕末カレシ」はどんなアプリ?

「恋愛幕末カレシ」を簡単に説明すると

幕末にタイムスリップした主人公が、時代を懸ける幕末武士たちとの出会いを経て、運命の恋が始まるという歴史物恋愛シュミレーションゲームです。

イケメンと恋愛するだけでなく、様々なかわいい衣装でおしゃれを楽しめたり、乙女心をくすぐるアイテムも盛りだくさん!

戦国ものや幕末・維新など、歴史系シリーズが好きな方にも世界観を楽しんでいただけます。

ことは
ことは
おしゃれも恋愛も楽しめるってイイネ♪

「恋愛幕末カレシ」の進め方をご紹介!

作りこまれた物語の世界観を楽しもう♪

物語はテキストベースで進行します。

時折、イケメン武士たちの甘い声が流れます♡

他の恋愛ゲームに比べて、キャラクターボイスは多めに収録されている印象です。

物語を読んでいるだけでも十分にイケメンの甘いささやきを楽しむことが出来ますよ♡

気に入ったボイスは「もう一度聞く」ボタンをタップすれば何回でも聞けます。

ことは
ことは
私のタイプは土方さん♡

恋愛するイケメン武士を選ぼう!

全部で5話あるプロローグを読み終えると、これから自分が恋愛する相手をキャラクターの中から選択します。

プロローグがボリューミーなので、プロローグを楽しみながらキャラクターごとの性格や個性をしっかり見極めることができますよ♪

まずは気に入ったキャラクターを気軽に選んでみましょう!

もし途中で飽きちゃったり、キャラクターを変更したくなっちゃったら・・・

そんな時でも大丈夫!!!

相手を変更することが出来るアイテムは3つあります。

3回までは選び直すことが出来るのも良いですよね♪

ことは
ことは
浮気も3回まではOK♡笑

キャラクターとの恋愛を楽しもう♪

お相手となるキャラクターを選択すると、そのキャラクターの物語が解放されて本格的にゲームスタート!

恋愛は信頼関係が大切!

ゲームの中でもお相手のキャラクターとの信頼関係を築いていくために、物語中に何度か『選択肢』が発生します。

※画像は公式HPより引用

この『選択肢』で選んだ内容によって、もらえる『信頼度』が変化します。

『信頼度』をあげると、手紙が届いたり、エピローグが読めるようになるので、物語の流れに合う内容を選んでくださいね。

信頼度はアイテムでも上げることが出来るので、一気に信頼度を上げたい場合は使ってみるもの良いかも♪

ことは
ことは
信頼度を上げて、彼にもっと愛されよう♡

 

 

「恋愛幕末カレシ」の残念な点とは?

「恋愛幕末カレシ」の残念な点ですが・・・

アバターの着せ替え自体はとても楽しいんですが、着物などのアイテムを収納する『衣装棚』がすぐにいっぱいになってしまいます。

また衣装自体も課金でのみ買えるものが多く、なかなか好きなものが購入できないことも。

課金ありきのスマホゲームでは、しょうがないことではあるんですけどね、、、。

ただ『衣装棚』や衣装は「ログインボーナス」や「彼がちゃ」で入手できるので、無課金でも全く手に入らないわけではないです!

毎日の「ログインボーナス」「彼がちゃ」で少しずつ手に入れていきましょう。

イベントも無課金でも十分楽しめるように設定されているので、誰でも気軽に楽しむことが出来るゲームです♡

ことは
ことは
無料で毎日あのイケボイスを聞けるのはヤバイ♡

 

 

「恋愛幕末カレシ」のユーザーレビュー

Playストアでの全体評価は4.5でした!

2017年のリリースから6年間で累計500万人がダウンロードしている実績は本物ですね♡

恋愛ゲームの中ではかなりの高評価アプリだと思います。

実際のレビューをご紹介しますね!

2019年12月20日

どのキャラクターも魅力的で特徴があり、誰を選んでも楽しくプレイできます。 かなり課金が必要、とレビューに書かれていることが多いですが、そんなかな、、、?ほとんど課金してないですがストレスは感じないです。お仲間を最大人数作って毎日あいさつすれば銀貨すぐたまりますし、イベントもスタート直後からフレンド申請たくさんしてマメにやっていけば課金しなくてもそれなりに行けます。製作に莫大なコストがかかっているだろうに、かなり良心的なゲームかと思います。たまにお礼がわりに課金してます。 気になる点はBGMが大きい事、、、キャラクターの声が再生される時はBGMが小さくなると嬉しいのですが。 要望は、ストーリーの種類が増えること。結婚後とか。あと、新選組が好きなので新選組キャラクターを追加してほしいです。永倉新八とか。。。。

2018年11月25日

幕末が好きなのと、アニメがきっかけで始めたのですがとても楽しいです!ストーリーは無課金でも十分に楽しめますが、イベントは無課金だとランキング報酬を貰うのは競争率が高く、厳しいかもしれません。ですがストーリーもキャラの魅力やスチルも、もちろんアニメの方もとても素敵なので迷っている方にはおすすめします😊未配信キャラ待ってます (*´∀`)

2022年1月18日

今のところ課金をしなくても進められています。ただ…衣装棚の個数が増えないのが唯一の難点ですかね… 選択ストーリーは甘々の見れないのは寂しいけど、無料で読める方も結構ドキドキ感あって楽しいです!! 他のゲームと連動してクリアーすると特典貰えるのでそこで、衣装棚は個数稼ぎしてます!

「恋愛幕末カレシ」は面白い?評価・レビューまとめ

今回はイケメン幕末武士たちとの恋愛シュミレーションゲーム「恋愛幕末カレシ」についてレビュー・評価をさせていただきました!

「恋愛幕末カレシ」をまとめると、たくさんのイケメンキャラとの恋愛を楽しめるストーリーとイケボイスが魅力的なゲーム!という感想です♪

どのキャラクターもクセの強すぎない絵のタッチで描かれており、性格や個性もキャラクターごとにしっかり設定されているので、自分好みのお相手が見つかります♡

ことは
ことは
何度も言うけど、私の推しは土方さん♡

浮気(お相手の変更)は3回まで許されているので、もしもの時には・・・チェンジ出来るのもおススメのポイント!笑

こういう恋愛系のゲームは無課金だと十分に楽しめないものが多い中、このゲームは無課金でも楽しめるようになっているところに好感を持ちました♡

「恋愛幕末カレシ」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ